Stockholm Vol.2

旅行で楽しみな事のひとつに、現地のおいしいものがあります!

北欧料理と言えば、真っ先に思いつくのが、サーモンやミートボールでしょうか。

伝統的なサーモン料理やミートボールも美味しいですが、現代風にアレンジしたものも、とても美味しいです。

せっかくなので北欧らしいものが食べたい!でも伝統的なものは食べたことがある方におすすめなお店が、ガムラスタンにあります。今年の初夏も行ってきましたのでレポートします^^

「Den Gyldene Freden」というお店。人気店なので、空席がないこともあります。予約するのがベストです。

写真はDAGENS VARMRÄTT (本日のお皿)。仔牛のミートボールにさっぱりとしたトマトソースがけ、チーズのニョッキ添えです。全てのランチにつくお店手作りのパンもとっても美味しいです!伝統的なミートボール(köttbullar)もレギュラーメニューにあります。ランチなら200kr以下で食べられるので、美味しくてお手頃といえると思います。 

 

「Den Gyldene Freden」

Österlånggatan 51 111 31 Stockholm

http://gyldenefreden.se/en/

 

*ちなみに、前回のブログの広告の意味は、「未来を自分色に塗ろう!」でした。